坂戸山からの展望図と展望 [山岳展望 坂戸山]

前回の記事の坂戸山からの展望が素晴らしかったので、カシミール3Dで作成した展望図と当日撮影した写真の紹介です。
雲のない日の山頂からの展望は素晴らしいでしょうね。

北東~東(八海山、中ノ岳)
sakado k1.png

東~南東(丹後山、本谷山、牛ヶ岳)
sakado k2.png

南東~南(巻機山、谷川岳、平標山)
sakado k3.png

南西(飯士山、苗場山)
sakado k4.png

西(妙高山)
sakado k5.png

北西(佐渡の山も薄っすらと!)
sakado k6.png

北~北西(六万騎山、守門岳)
sakado k7.png

守門岳のアップ
sakado k8.png

以下、2017/4/27に撮影した写真です。

IMG_9334 t1.jpg
八海山と中ノ岳

IMG_9324 t2.jpg
金城山(左奥の巻機山ははっきり見えていないようです。)

IMG_9322 t3.jpg
谷川岳と中央右奥に薄っすらと万太郎山の尖峰

IMG_9333 t4.jpg
平標山から苗場山(中央に飯士山)

IMG_9323 t5.jpg
平標山のアップ(左に仙ノ倉山)

IMG_9317 t6.jpg
苗場山

IMG_9337 t7.jpg
六万騎山と守門岳

IMG_9335 t8.jpg
同上ややアップ(赤矢印が六万騎山)

IMG_9313 t9.jpg
守門岳のアップ

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

ひろたん

まだまだ残雪が多いですね。

by ひろたん (2017-05-13 20:11) 

よしころん

仙ノ倉から平標。まだまだ残雪たっぷりですね。
西黒尾根から谷川岳、万太郎山を経て谷川主脈稜線のほぼラスト、仙ノ倉山にたどり着いたときの感動はいまでも忘れられません。
山に残るこの雪が新潟のお米やお酒を育むのでしょうね~^^
春は新潟 ^^v
by よしころん (2017-05-13 21:02) 

Jetstream

上越の山々にはまだまだ雪が残ってますね。
残雪の山、今年はまだ登ってませんがチャンスありますね。!(^^)!
by Jetstream (2017-05-13 21:06) 

mimimomo

こんにちは^^
ある、ある、、、お山が沢山! ほとんど登っていないお山^^
でも下の方にあげていらっしゃるお山は結構登ってますね~
八海山は・・・後悔しきり(><; 最後のなんてお山だったかなーそこでビビったわたくし(-。-
黒禿の頭・・・名前が目を引きました(^^ゞ
by mimimomo (2017-05-15 15:02) 

ヴェール

ひろたんさん
4月27日時点では、上信越の高山はまだまだ残雪が多かったですね。
今年のGWは残雪の山に行けなかったので、今からでもどこかと考えていますが、なかなか好天の日がないですね。

よしころんさん
山頂から見える山の中でも、特に想い出の山や憧れの山には目が行きますね。
貴ブログの2013年9月の谷川連峰主脈縦走の記事を改めて拝見致しました。
笹原の稜線とその先にずっと続く一本のトレイルは素晴らしい光景ですね。
>春は新潟    
共感できるようになりました。

Jetstreamさん
上越の山々は、4月下旬ではまだまだ残雪が多いですね。
今年のGWは腰痛で残雪の山歩きができませんでした。
これからどこかにと考えていますが、なかなかいろんな条件が合わず、
次は雪渓登りかなと思っています。

by ヴェール (2017-05-15 22:03) 

ヴェール

mimimomoさん
全国的ではないけれど、それぞれの地方にはいい山も多くありますね。
八海山は会の山行で行きましたが、大人数で高齢者が多かったので
地蔵岳までしか行きませんでした。
八海山も中ノ岳も又行きたいですが、機会はあるかな~。
黒禿の頭、八海山の北、小出ICの南東にありますね。
黒い頭なら禿ではないですね。(笑)

by ヴェール (2017-05-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。